メンタルケア

心を元気にして、活力をアップ!

天気に晴れの日や雨の日があるように、心にも晴れたり曇ったりするときがあります。気持ちが落ち込んだときに試して欲しい、心を元気にする方法や、自然の力を借りて心や癒す方法をご紹介いたします。

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【30~40代】更年期障害には、大豆・カルシウム・オメガ-3が効果的!イライラやほてりなどの症状を食事とアロマで改善する方法

更年期障害は、ストレスに弱い方や生真面目な方、子育ての終わり、介護などの要因が絡み合っていると、症状が出やすいです。 また、最近では、30代の更年期にはまだ早い時期から、症状が出てくる方もいます。

生理痛や生理不順、周期の乱れ、何が普通なの?自分のタイプを知って改善!簡単にできる対処方法。

周期には個人差があり、精神的ストレスなどにも左右されやすいので、1回や2回の誤差は問題ではありませんが、本来の生理は、約28週周期で、3~4日続き、痛みを伴うことはありません。体への負担を大きくしないように、日々のケアを大切にしましょう。

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